返してくれ

外出する気になれない。 この土日もついに引き込もって終えてしまった。 もっと色々なところに行きたい。 でも身体が許してくれない。 辛うじて選挙へ行くが…。 歩き方が酷すぎる。変すぎる。恥ずかしすぎる。でもどうにもならない。 ほんと、正常な身体を返…

不幸をもたらす身体

ほんと…まともに歩けないって、なんなの。 痛くないならいいじゃんとか、遅くても歩けるんだからとか、色々言われるが。 この、少し歩くだけで目が回りそうになる異常歩行の苦しみ。 気持ちは強く持とうと思うも、からだが外出を拒否する。 もし、こんな屑な…

平日便秘

四連休は、 土曜:午前便秘。深夜に猛烈な下痢。 整体の腸もみが効いたか?或いはオリゴ糖かけすぎ? 日曜:夜のポップコーン三昧が効き、絶好調 月曜:この日もポップコーンが効き、好調キープ 火曜:軽く出る と、腸は至って好調だったが、仕事が始まった…

またも期待を裏切る股関節

一昨日整体で教わった歩行訓練。 今度こそは先へ進める。 そう思っていた。 昨晩は安心して、お菓子を食った。 「結局歩き方の問題だった。だから歩き方意識すればきっと治る」 起床して少し掃除をしていると、便意が現れ、ここ一ヶ月では最も快調。 昼過ぎ…

信じる

昨日の歩行の酷さ。 これ以上一人では改善は難しいと判断。帰宅早々GW前に施術を受けた整体へ予約の電話を入れる。 その後、疲労により風呂も入らずに寝てしまう。 しかも、途中目が覚めて、買い込んでいたポップコーンやその他食材を食ってはまた寝る。 最…

今週も糸口見えず

水曜日に腹が張りまくり、その日は帰宅後バナナを数本と、効果があるかわからなかったがグリーンキウイを一個食べてそのまま寝る。 途中起床後も風呂に入ってまたすぐ寝る。 起床はギリギリになる。 途中何も食べなかったのがよかったのか、出社前に便意が現…

裏目

何もかも裏目に出ている気がしてならない。 早く寝ると中途覚醒が辛いからギリギリまで粘る。 粘りきれずにうたた寝。 余計に寝れなくなり睡眠薬追加。 ガスだまりの要因増える。 夜食べないから余計に早朝空腹。 耐えられずにバナナを食う。 起きると消化不…

身体の崩壊

今週から、コストと水っぽい便を改善するためりんごをやめて果物はバナナのみにした。 確かに硬めになったような気はする。 だが、相変わらず切れは悪い。 一応悪いながらも毎日頑張って無理矢理出していることもあり、ガス溜まりで呼吸が苦しくなる前で防げ…

暗闇

先週の木曜日。 帰宅時に窓ガラスに反射された自分の正面からの姿を見た。 とてつもなく傾いている。 こんなにか…と言うくらい。 まるで、サウスポーの投手のように、左肩が前に出て、背骨が右回転しながら右に傾いている。 以前から、ベルトの位置に対して…

怪しい

月曜早朝。 いつものように中途覚醒。 そして、いつものようにボーッと玉子焼きを食べる。 以前からの悪い癖で、横になりながら食べるのだが、ふと立ち上がって飲み物を取りに行くとき、あの立った状態で傾くときの状態に酷似しているのに気づいた。 そして…

この土日は、雨が降っており、外に出る機会がほとんど無かった。 昨日は、近くのコインランドリーへ行ってみた。 この天気では会社の作業着やワイシャツを部屋干しする他ないと諦め、エアコンをつけて部屋干しするが、匂いが現れる。 匂いに対しても割りと敏…

今週のまとめ

月曜:消化不良により一日腹を下す。晩飯は抜き。ただし身体の傾き、左半身の膨満感はない。 火曜:こうじ水初日。一日便通はなし。昨日下していたので特に問題視せず。帰宅時はやや膨満感。 晩飯はりんご。茄子のオリーブ焼き。ゆで卵。早朝玉子焼き。 水曜…

日々悪化

あんなに食べ過ぎで消化不良を起こしていた先週末。それでも、便通はあったし、身体の傾きも意外と悪化せず、むしろ調子が良かったくらいだった。 胃の中のガスだまりも無かった。 しかし、デスクワークが始まると途端に悪化。 全然食べてないのに、気づいた…

食習慣の見直し

昨日は食べ過ぎにより一日中腹がゴロゴロ&下痢気味。 晩飯はかんぜんに抜いた。 さて、お腹の張りを抑えるための試みとして、こうじ水を作ってみた。 スーパーでは意外と米こうじが少なく、何とかみやここうじなるものを見つけ、200gを即買い。 伊勢惣 みや…

引きこもりの日曜

ウォーキングに出掛けようか考えていたが、どうせびっこひきになってしまうのは明らか。上半身の骨格が直らない限り、普通に歩けるようにはならない。 そうこう考えている内に、天気が怪しくなり、とうとう外出をやめた。 代わりに、久々に、と言うより初め…

俺の人生…。

寝る前の食事。 食べたとしてもバナナにした。 しかし、歩きにくさが変わらない。 むしろ悪化している日もある。 もう無理なのか…。 思いきって、今日は都内のとあるジムで体験入会。 トレーナーの言っていることは分かる。 でも、それは的外れ。 と言う感じ…

引きこもる

久々に土日は買い出し以外外に出ず、ひたすら家で過ごした。 天気がはっきりせず、外に出る用事も見つからず、また、野球が終わったこともあり、身体を絞る必要性も然程無くなったこともあり、とうとう外出する動機が見つからなかった。 代わりに、久々にル…

久々の…

課対抗野球に出た。 一週間前までは出るつもりは全く無かった。 しかし、人手が足りないため、断りきれずにピッチャーを引き受けた。 ボールに触れるのは2年ぶり。 試合前、ずっと後悔し続けた。 「何故引き受けてしまったのだろう…」 未だにまともに歩けな…

落ち込む

どんどん出世していく同世代。 子供の世話に忙しい同世代。 対して、 仕事に意欲的になれない自分。 仕事に興味が沸かない自分。 相変わらずきつく怒られることに恐怖心を覚えて行動的になれない自分。 相変わらず真っ直ぐ歩けない自分。 全身が歪んでスポー…

厳しい現実

今週は寝る前の食事をやめてみた。 しかし、当然腹は減るので、どうしても中途覚醒毎に、バナナや、耐えきれずに卵焼きにも手を出してしまう。 それでも食事量はかなり減った。 結果として、昼食の味を濃く感じるようになった。 一方で、疲れやすくもなって…

晩飯を抜く

風邪。 先週末帰宅後に仮眠をとったら鼻水や頭痛に襲われた。 胃もたれもあり。 土日でも回復せず、昨晩寝る前に熱を測るとしっかり熱が出ている。 一日中頭がボーッとしており、またインフルエンザにかかったのか?と不安になる。 そんなことも手伝って、早…

決意

生活習慣を変えるとときは相当なストレスが生じる。 ランニングを始めたとき ランニング通勤を始めたとき 酒をやめたとき 今の課題は上半身の歪み。 そして歪みの根本原因と思われる胃腸の膨満感。 これを改善するには、生活習慣を変えねばならない。 とても…

上半身の歪みの原因

股関節の消えない不調。びっこひき。 原因は上半身だと言うことがハッキリした。 では、何故上半身が右に傾いてしまうのか? 考えられるのは、胃腸。 集中して感じてみると、左半身が何となく色々詰まっているような感じがする一方、右半身は空っぽな感じが…

今週まとめ

月曜日、肋骨を引くように骨盤を回して歩いてみるが、前を歩く中学生のバッグの揺れと自分のバッグの揺れを比較してみると、明らかに自分の揺れが強引。 では、この学生のような自然な揺れは何なのか?そして何故自分は自然に揺れないのか? 帰宅時、出来る…

今週まとめ2

今日は、とても良い天気なのだが、未だ未だ走れるような状態ではない。 体重も重い。何とかしたいのに、どうにもならない。 せめて、ここを意識すれば普通に走れる、と言うものが見つからない限り、走ってもすぐに故障するのは見えている。 とにかく歩行によ…

今週まとめ1

今週は左骨盤の前傾を意識した。 今まであまり意識していなかったが、骨盤の傾きを意識してみると、かなりの時間、骨盤後傾位にあることが分かった。 しかし、意図的に前傾させるのが非常に難しい。しかも片側だけ。 方法としては、 左足を出すときに、左腕…

失望と希望

週前半は骨盤を回す意識。しかし、張りは一向にとれず、後半は上半身を右に傾けて歩いた。だが、それでもびっこひきと張りが無くならない。 股関節の詰まりも悪化しているような感じ。 内臓なのか…でも内臓だったらどう意識すれば良いのか…。 もう身体全体が…

ひたすら歩く

今日も昨日と同じルートで歩く。 往復20kmの道のり。 ただ歩くだけでは勿体無いため、ついでに家に貯まった小銭を口座に入金しに行く。 歩き方は、体重が左足の拇指球に載らない原因に着目。 何となく出す方の右足を回内させずに平行に真っ直ぐ前に出せば、…

進展せず

久々に更新。 今年のGWも走れずに終わった。 走ろうと思えばそれなりに走れる。 だが、順番がある。 先ずは歩行の違和感を解決すること。 それ無しに走れば問題が先送りされただけで、復帰は寧ろ遠のく。 とにかくやることは歩行の悪い癖を見つけること。も…

もう嫌だ…

今週も治らない。 治るわけないのだが、改善すらしてない。 ほんと、どうなっちまってんだ? ストレスと脂肪ばかりが溜まる。 そして金と時間ばかりが消える。 もういい加減にしてくれ。