関トレの効果

日曜の晩から始め、 月曜。出勤前に関トレを実施。 身体がかたい。特に、両踵をつけて座ると骨盤が思いっきり後傾してしまう。 これが実態だ。 とりあえず頑張って腸腰筋と多裂筋を五セット。 日中は歩き方を探る。 歩き方はとりあえず両内踝がすれるような…

関トレ開始

足裏の動きを意識しても遅い。 とにかく遅く、前を行く庶務の女性に追いつかない。 足裏の動き。 これは頭で意識出来ないものであり、一度忘れると二度と取り戻せないものなのかも知れない。 そもそも、歩くと膝の向きが正面を向かない。 木曜の夜。 外旋着…

人間の身体じゃない。 思った方向に身体が進まない。 斜めに蹴ってやっと前に進む有り様。 上半身が右に曲がってしまう。 これが根本原因だ。 朝はまともでも、仕事をしていると悪化する。 しかし左に強く修正してみても、思いっきり捻ってみても、ストレッ…

わからない。

久々に土日とも外出してリハビリ。 どの意識が安定するのかを改めて確かめる。 基本は右踵を時計回りに回転させる方向に股関節を伸展させる意識。 これで確かに左足は出やすくなったものの、極めて遅いし、力みもある。 そもそも、前に進むのに踵を真後ろで…

試行錯誤

朝、頭を切り替える。 水曜、木曜は肩甲骨を意識している内に、全く以前と同じ歩き方に戻ってしまった。 もう一度、足の動きを意識する。 右足の踵の角が着いたあと、上から見て反時計回りに足が回れば内旋。 連休中はこれを時計回りに修正した。 もう一度、…

的外れ

連休中に足の動きかたを調整した。 火曜。前よりはマシになったが、以前の歩き方ではないし、相変わらず脹ら脛外側も張る。 また、股関節の痛みも少しではあるが出てくる。 的はずれだ。 今度こそはと思ったが…。 朝より昼、昼より夜と、少しずつ身体の傾き…

振り出し

出掛けようとしても、身体が動かない。 掃除を一通り終えて、もう家を出るだけなのに、気持ちがついてこない。 姿勢との関連性を解明するためにも、歩かないと先へ進めないのに、気持ちが重い。 「歩くのが怖い」 歩けば歩くほど、肩を始め、全身の劣化が進…

メカニズム

金曜の夜、深夜残業ギリギリ手前まで仕事をする。 夜に通路を歩いていると、正面から歩いてくる従業員が危ないものを避けるように自分をかわす。 休憩中、先輩と話している時の姿勢が完全に狂っているのに気づく。 左半身だけ前傾している。 歩いて帰るも、…

精神の限界

前へ進みたいのに後ろへ下がる。 足を上げたいのに下がる。 こんな状態でどうやって生活しろと言うんだ。 もう走れなくても歩けなくても旅行に行けなくてもいい。 とにかく死んでくれ。頼むから死んでくれ。もう辛い。俺よ、頼むから死んでくれ。もういいか…

資格なし

日陰者。 ただひたすら己れを呪う。 お前に楽しむ資格はない。 お前に喜ぶ資格はない。 馬鹿みたいにびっこひきながら、苦悶の表情を浮かべている自分に気づいた。 お前に苦しむ資格はない。 仕事中、集中している自分がいた。 お前みたいな不純な屑が集中し…

募る怒り

イライラが募る。 脚が言うことを聞かない。 上げるべきタイミングで下がる。 脳ではこうしたいと思うのだが、身体が逆の動きをしてしまう。 もう修正は不可能なのだろう。 一生不気味な格好でせいかつしなければならないのだろう。 認めたくはなかったが…。…

馬鹿

いい加減死ねよ俺。 馬鹿な歩き方。 生きる価値なし。 あんなに痛い思いしたのに、学習能力ゼロ。 結局また同じ歩き方をしていやがる。 自分の身体の馬鹿さに失望。 何でまた痛みが引いた? もうぶっ壊れて無くなればよかったのに。 あんなくそデブでもくそ…

股関節破壊

帰宅時、身体が斜めにならないように堪えて歩いたところ、股関節の痛みが増悪。 一日経てば…と考えたが、徐々に間接が動かなくなり硬直。 全く伸展が出来なくなってしまった。 これでは歩くのも困難。 とうとう唯一の運動であった散歩も出来なくなった。 ま…

地獄

今日も死なず。 ただ間抜けなリズムを刻んで。 「グッドン。グッドン。グッドン」 朝起きて、トイレへ行く。 グッドン。グッドン。 家を出て数歩目には、 グッドン。グッドン。 改札を通って、 グッドン。グッドン。 電車を降りて、 グッドン。グッドン。 会…

屑男

もう分かりきったことだが、今週も何も改善しなかった。 便の状態、膨満感の波と全く連動していない。 分かってる。もうお前には何も期待してない。 最近自席から喫煙所迄の間に自分の姿を正面から照らすガラスがあることに気づいた。 恐る恐る自分の姿を確…

手遅れ

結局、便秘が改善されても、寝る前の食事をやめても、何をやっても身体の変形は全く変化がない。 それどころか、日々悪化の一途をたどっている。 月曜日から金曜日にかけて悪化(-3)。土日に少し回復して(+2)、また翌週悪化。 これを繰り返して、少し…

無情

身体の奇形がピークを迎えている。 やはり原因は左骨盤後傾、右骨盤前傾。 全く歯が立たない。 関節が前を向いてくれない。 どんなに胸を張ろうと、身体を捻ろうと、あらぬ方向に足が向いてしまい、膝や足首の関節が削れる。肩が上がらなくなる。 未だに類似…

ありえない…。

今週は大根おろしの効果か、便秘は酷くなく、割りと好調。 だが、身体の歪みが全く比例しない。 寧ろ反比例しているかのように、とてつもなく歩きにくくなっている。 いや、歩きにくいと言うか、もう歩けないに近い。 今日は帰れないのではないか?と恐怖す…

返してくれ

外出する気になれない。 この土日もついに引き込もって終えてしまった。 もっと色々なところに行きたい。 でも身体が許してくれない。 辛うじて選挙へ行くが…。 歩き方が酷すぎる。変すぎる。恥ずかしすぎる。でもどうにもならない。 ほんと、正常な身体を返…

不幸をもたらす身体

ほんと…まともに歩けないって、なんなの。 痛くないならいいじゃんとか、遅くても歩けるんだからとか、色々言われるが。 この、少し歩くだけで目が回りそうになる異常歩行の苦しみ。 気持ちは強く持とうと思うも、からだが外出を拒否する。 もし、こんな屑な…

平日便秘

四連休は、 土曜:午前便秘。深夜に猛烈な下痢。 整体の腸もみが効いたか?或いはオリゴ糖かけすぎ? 日曜:夜のポップコーン三昧が効き、絶好調 月曜:この日もポップコーンが効き、好調キープ 火曜:軽く出る と、腸は至って好調だったが、仕事が始まった…

またも期待を裏切る股関節

一昨日整体で教わった歩行訓練。 今度こそは先へ進める。 そう思っていた。 昨晩は安心して、お菓子を食った。 「結局歩き方の問題だった。だから歩き方意識すればきっと治る」 起床して少し掃除をしていると、便意が現れ、ここ一ヶ月では最も快調。 昼過ぎ…

信じる

昨日の歩行の酷さ。 これ以上一人では改善は難しいと判断。帰宅早々GW前に施術を受けた整体へ予約の電話を入れる。 その後、疲労により風呂も入らずに寝てしまう。 しかも、途中目が覚めて、買い込んでいたポップコーンやその他食材を食ってはまた寝る。 最…

今週も糸口見えず

水曜日に腹が張りまくり、その日は帰宅後バナナを数本と、効果があるかわからなかったがグリーンキウイを一個食べてそのまま寝る。 途中起床後も風呂に入ってまたすぐ寝る。 起床はギリギリになる。 途中何も食べなかったのがよかったのか、出社前に便意が現…

裏目

何もかも裏目に出ている気がしてならない。 早く寝ると中途覚醒が辛いからギリギリまで粘る。 粘りきれずにうたた寝。 余計に寝れなくなり睡眠薬追加。 ガスだまりの要因増える。 夜食べないから余計に早朝空腹。 耐えられずにバナナを食う。 起きると消化不…

身体の崩壊

今週から、コストと水っぽい便を改善するためりんごをやめて果物はバナナのみにした。 確かに硬めになったような気はする。 だが、相変わらず切れは悪い。 一応悪いながらも毎日頑張って無理矢理出していることもあり、ガス溜まりで呼吸が苦しくなる前で防げ…

暗闇

先週の木曜日。 帰宅時に窓ガラスに反射された自分の正面からの姿を見た。 とてつもなく傾いている。 こんなにか…と言うくらい。 まるで、サウスポーの投手のように、左肩が前に出て、背骨が右回転しながら右に傾いている。 以前から、ベルトの位置に対して…

怪しい

月曜早朝。 いつものように中途覚醒。 そして、いつものようにボーッと玉子焼きを食べる。 以前からの悪い癖で、横になりながら食べるのだが、ふと立ち上がって飲み物を取りに行くとき、あの立った状態で傾くときの状態に酷似しているのに気づいた。 そして…

この土日は、雨が降っており、外に出る機会がほとんど無かった。 昨日は、近くのコインランドリーへ行ってみた。 この天気では会社の作業着やワイシャツを部屋干しする他ないと諦め、エアコンをつけて部屋干しするが、匂いが現れる。 匂いに対しても割りと敏…

今週のまとめ

月曜:消化不良により一日腹を下す。晩飯は抜き。ただし身体の傾き、左半身の膨満感はない。 火曜:こうじ水初日。一日便通はなし。昨日下していたので特に問題視せず。帰宅時はやや膨満感。 晩飯はりんご。茄子のオリーブ焼き。ゆで卵。早朝玉子焼き。 水曜…