2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日(火)

骨盤の前傾? 上体が前傾しないように意識すると、骨盤を立たせる意識が必要となる。 そして背骨のアーチを意識して歩くと…いつもと違う。 先日セラピストから骨盤の前傾具合を教えて貰ったとき、自分は後傾気味であることを知ったが、そのときに、正常な角…

おこる

怒る、叱る。 どちらでもいいが、教育のために怒る。ってどうだろうと考えた。 自分が何かミスして上司から怒られる側だったとする。 確かに「怒られないように」気をつけるようにはなる、一時的には。 でも、意識が「仕事の成功」から「上司の機嫌」に切り…

8月26日(日)

いくらこだわりが無いにしても、毎日同じワイシャツは厳しいので、水戸へ買い物。加えて、以前から無駄に払っていたauの要らないプランを解約した。 そして、今日も動きを確認。 何度も見たこの動画。 股関節の内旋と外旋の動きを意識すると似たような動きに…

8月25日(土)

リハビリ。 今週は親知らずの抜歯があったので全く歩けなかった。にもかかわらず、会社から帰る頃には脹ら脛がぐずぐずになっていて、失望感とともに寝る毎日だった。 詰まりは無くなってきているが、この伸展制限が改善しない。 もう対策の練りようがなく、…

8月23日(木)

今日は再び腰が引けないように歩いた。 しかし、強力に筋肉に引っ張られてしまい、上体が前傾してしまう。 やっぱりこれが改善しない限り、過度な内旋は治らない。 左足伸展時(右脚着地時)に腰が引けて上体が倒れる。 もうこれが全て。 どんだけ抗おうとし…

8月22日(水)

やっぱりダメ。 ランニング復帰を念頭に骨盤を使おうと回旋の動きを入れるも、左の伸展制限のおかげで全てが崩れる。 早歩きしていたつもりが、全然遅く、どんどん追い抜かれる。 こんなんで走ってもすぐに故障するのは見えている。

8月21日(火)

編集しにくいのでfc2から変更。 このところずっと親知らずネタであるが、一応今後のことを考えて、とりあえず抜糸までは親知らずについて記録しておこうと思う。 今日も親知らずの痛みは無く、平穏な1日だった。 ずっと禁じていたガムも、片側だけで噛んで…