自分への怒り

ずっと歩けないのは、内臓恐らく胃による影響と結論した。

 

首の左側、肩甲骨左下、上腕二頭筋の張り、首から腰にかけての張り(左側のみ)。

特に先週土曜日がピークだった。その前の夜は空腹で寝ながら食べていた。

 

もう悪いスタイルを変えねばならない。

何としてでも。

 

月曜日朝は途中起床も、朝まで胃を空けられた。

日中は左半身が前に倒れないように背筋を伸ばす意識をもつ。

しかし、伸ばしたあと、頭が何かの重さに負けて前に倒れようとしている。何度も何度も背筋を伸ばすが、何故か左肩から頭が前に倒れる。

背骨の左辺りにも鈍痛がある。

 

帰宅後、右足の外反母趾が限界に来ていることに気づく。

全てこの左半身の影響を受けてしまっている。

何としてでも変えなければ、もう二度と歩けなくなる。

 

しかし、己の意思の弱さが現れる。

薬によって不意に寝てしまったあと、寝起きに間食。

 

翌朝、己の意思の弱さに朝からイライラが止まらない。

日中は相変わらず左肩が倒れる。

帰宅時はいつものように悪化。

跛行が酷くなる。胃周囲の筋肉の緊張に加えて、仕事中の体勢が余計に拍車をかけている。これも間違いない。

次第にストレスもたまる。

その日帰宅時、また薬で寝たあと、再び朝食用に購入していた食料を間食してしまう。

 

しかもほぼ無意識に。

 

食べないと不安。脳が勘違いしているように思える。

進む身体の崩壊、それを上回る無意識の不安…。

 

木曜日はひたすら背筋を伸ばしたのがよかったか、帰宅時の悪化は食い止めたかに思えたが、翌日帰宅時は悪化。

 

左肩が前に倒れて、かつ右の方へ巻きぎみに倒れてしまう。そして爪先が前を向かなくなる。これに加えて、恐らくガスによって肩甲骨の位置も上方へずれてしまっていて、身体の軸が無くなっている。

 

もうだめだ。

 

全ての歯車が噛み合ってない。

絶対に変えたいと言う気持ちが空回り、ストレスで食べる。

さらにストレスで胃が余計にダメージを受け、仕事が追い討ちをかける。

腸も弱い。すぐにガスだまり。

 

自分の性格、薬、仕事、全てが妨害している。

そもそも根本原因がこれなのかも断定できず、スタイルを変えれば直るのかも不明。

 

完璧に迷路にはまって、脱出できない。

苦しい。とにかく苦しい。