夢占い

不吉な夢を見た。

 

実家の近くの小さな川沿いにある建物を通り過ぎす際に、ふと建物の窓に目をやると、マネキンのような無表情な女性が二人、天井から伸びた縄に首をくくりつけた状態で死んでいる。

現実にはあり得ないだろうが、足が床についた状態で身体が前に倒れかかり、スキージャンプのような体勢で、目線は斜め前を向いて死んでいる。

おそらく夕方で、割と人通りも多い時間帯。

信号待ちの車も多々あり、目撃者は自分だけではないはず。しかし皆気づいてない様子。

 

一度、「?」とそのまま通過しようとしたが、

「いやあれ…明らかに死んでるよな」

と、警察に通報しようとしたところで起きた。

 

一体何だったんだあれ…。

 

あまり深く考えても仕方ないのだが、首吊り死体を見る夢が何を意味するのか調べてみた。

https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=010743

なるほど、夢占い的には吉夢で、新たな自分に生まれ変わる意味があるらしい。

 

新たな自分…。

 

ここ数日は、日に日に身体の違和感の謎が分かってきている。左の肋骨が開いているために、それによって身体が側湾症の如くうねっているのが原因。

もし肋骨の歪みが取れてくるのを意味しているのなら嬉しい限りだが…。

 

他に…何か変えるタイミングに来ているのか?

 

色々考えて決めた。

 

「タバコやめてみるか」

 

別にやめる必要性は特に感じていなかったが、やめたら何か起きるのだろう?と言う好奇心が勝った。

 

タバコを吸わない人生を知らずに死んでいくのも何か勿体無いしな。

暇だからやめてみた。そんな感じで暫くやってみよう。