久々の更新

少しずつ模様替えを実施。

 

在宅勤務環境を整えるために椅子と机を購入したのをきに、今更ながら、もっと住みやすくならないものか、テレビ周りをスッキリさせたり、自転車の配置を変えたりり、メタルラックにキャスターを付けたり…。

 

また、久々に観葉植物の配置も変えた。

ここ一年くらい邪魔者扱いしていた幸福の木。

しかし、配置換えすると、それが抜群のアクセントになることに気づく。

最近はひどい扱い方をしていたが、頑張って葉っぱを上へ上へ伸ばそうとひたすら頑張っていてくれたようだ。

 

「すまんな。色々余裕がなくて面倒みてあげられなかった…」

 

昔から無趣味なのでものが少ない。

そのため部屋が殺風景になりがちだが、観葉植物が部屋の空気を変えてくれる。

 

ついでにずっと伸ばしっぱにしていたポトスを少し切り取り水挿しで育てることにした。

そうこうやっていると、もっと他の植物も欲しくなり、ベンジャミンを買ってしまった。

でかくて存在感すごいのに、これで1000円程度。

 

下手気な家具を買うよりずっとおしゃれだ。

 

今更だが、今日から、もっと丁寧に観葉植物を育ててみよう。

 

この鬱屈した日々が好転する切っ掛けになって欲しい。