模様替え

左肋骨がおかしく、思いっきり外側に捲れているため、姿勢が保てず、真っ直ぐ歩けない。

整形外科に行こうと考えるも、四連休中なのでどこもお休みらしい。

 

雨もザーザーぶりで、出かけるきにもなれなかったため、部屋の片付けと模様替えの続きを行った。

 

今日は不要になった本を捨て、全身鏡を解体し、本棚の配置換えを行った。

 

鏡は、初めてガラスカッターなるものを用いて解体した。

定規を当てて、押しつけるようにカッターを引く。

全く力加減がわからないので、説明書通り、「ギー」と音が鳴るのを目安に強く引く。

 

筋は何とか付けられたが、鏡に体重をかけてみるも、中々割れない。

て言うか怖い。

やっぱ無理かなー。と思った瞬間、「バリン」と音を立ててキレイに割れた。

しかも、破片が散らばることもなく、キレイに割れてくれた。反対側にテープが貼ってあったおかげか?

その後、怖がりながらも、同じように3、4回繰り返して不燃ごみに出せる大きさに解体完了。

コツが掴めれば何とかなるものの、勝手が分からないとかなり難易度高い。よく失敗せずに解体出来たな…我ながら感心。

 

次に本棚。

配置が中々決まらない。

背が高すぎて、どこに置いてもしっくりこない。

色々思考錯誤した結果、テレビの横におくことにした。

それだけでは大きさ的にちぐはぐだったが、ドラセナを本棚の前に置いたら圧迫感が軽減。

やっぱり観葉植物の効果は凄い。

 

今の所、いずれの観葉植物も枯れずに生きている。

 

大切に育てよう。

 

改めて決意した。