片麻痺

三連休の二日目。

昨日は全く何もせずに1日寝て終わった。

そして今日も、部屋の掃除を軽くして1日が終わってしまった。

 

歩きにくい原因は、胃周辺から身体が前屈みになっていることに気づいてから、食事のタイミングに気をつけた。

 

月曜は何とか計画通りに眠る。

朝方五時頃、空腹。

仕方なくバナナを食べて、その場で水分を補給する。このタイミングで寝ていいものか、起きておくべきか、少し悩むもまた寝ることにした。

起床後は特に異常は無かった。

 

火曜日。

いつものように果物や豆腐で腹を満たしたあと、眠剤で軽く一時間程度うとうと。

まずいと思い、すぐに風呂場へ行こうと立ち上がると、猛烈に左半身が前屈みで固まっているのが分かった。

確かに食べてからうとうとするのは早かったが、ここまで硬直するものか?

眠気と軽いパニックで混乱し、また朝食に手を出してしまう。

 

翌朝起床時には酷い硬直はおさまっていたが、何が起きているのか整理が出来ない。

 

とにかく左半身が丸まらないように、会社でストレッチをしていると、足の感覚が左右で違うことに気づく。

ある姿勢で左右の足を着いたとき、左右で感覚が異なる。

左足は足が着いたとき、感触がもっさりしていて、地面に埋もれる感じがする。

 

間違いなく感覚が麻痺している。

 

足が着いたときもそうだが、足を前後にぶらぶら振ったときにも、まるで左側は腰から下に物体がぶら下がっているだけ。

 

左上半身が前に倒れるのも麻痺しているのでは?

 

家に帰り、今度は座った状態で、左右の手をついて、左右に身体を揺すってみると、これも明らかに感覚が異なる。

 

ずっと股関節周りの反応が鈍いものと思っていたが、どうやら上半身の反応も鈍いようだ。

 

左半身の片麻痺…。

そして今さら気づいたが、左手が冷たい。

 

なんでこうなってしまったのか。

 

対策が分からず完全お手上げ状態だ。

 

「もう駄目だ」

 

それから、家でも何もする気が起きず、ぼっーと二日を潰した。

 

何かをしないといけないのだろうが、何も思い浮かばない。

 

原因不明の片麻痺…。

 

脳神経外科神経内科?整形外科?

完全にワケわからない。

 

もう酒飲んで、ODして、死んでしまおうか。

とにかく、もう夢や希望は捨てて、死に方を考える方が現実的なようだ。