眠気

禁煙6日目。

初めてタバコを吸う夢を見た。

何かの待ち合わせのタイミングで無意識に吸っていた。

「あれ?吸っちゃった…」

と思ったら起床。

 

噂には聞いていたが、ホントに見るんだな。

 

休日は禁煙前との違いがほとんど分からない。

やっぱり、タバコの影響ってそんなに無かったんじゃないか?と思い、ネットで「タバコの影響 嘘」と検索。

いつの間にか再び喫煙に戻されそうになる自分がいた。

 

ただし、ここでやめたらまた何の希望もない歳をとるだけの生活に戻ってしまう。ここは何としても継続したい。

 

禁煙7日目。

外出せずに本を読もうとするも、すぐに眠気に襲われて全く読み進められない。

「これ禁煙の禁断症状じゃ?」

調べると、ニコチン切れの影響により脳が眠ってしまうようだ。

 

タバコの怖い点は、こう言う如何にも影響してないように見える点にもあるのかも知れない。

 

そんなこんなで寝てばかりの三連休となってしまった。