2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気

禁煙6日目。 初めてタバコを吸う夢を見た。 何かの待ち合わせのタイミングで無意識に吸っていた。 「あれ?吸っちゃった…」 と思ったら起床。 噂には聞いていたが、ホントに見るんだな。 休日は禁煙前との違いがほとんど分からない。 やっぱり、タバコの影響…

禁煙日記

暇だったから始めた禁煙。 得られた変化をメモ。 初日〜 まず最初に感じたのが、集中力の変化。 以前は、疲れている頭を喫煙によって切り替え切り替えしながら仕事を進めていた(つもりだった)が、吸わずに仕事を進めていたら、頭の疲労感や圧迫感が激減した…

夢占い

不吉な夢を見た。 実家の近くの小さな川沿いにある建物を通り過ぎす際に、ふと建物の窓に目をやると、マネキンのような無表情な女性が二人、天井から伸びた縄に首をくくりつけた状態で死んでいる。 現実にはあり得ないだろうが、足が床についた状態で身体が…

体幹トレーニング再開

原因 左肋骨下部が開いて上に上がっていること。 九割形これで落ち着いた。 そうなった原因はよく分からない。 食べ方、呼吸、変な歩き方、ストレス、姿勢、加齢、イレウス…。 そんなことはどうでもいい。 とりあえずは、肋骨を締める。これを当面の目標にし…