2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯を抜く

風邪。 先週末帰宅後に仮眠をとったら鼻水や頭痛に襲われた。 胃もたれもあり。 土日でも回復せず、昨晩寝る前に熱を測るとしっかり熱が出ている。 一日中頭がボーッとしており、またインフルエンザにかかったのか?と不安になる。 そんなことも手伝って、早…

決意

生活習慣を変えるとときは相当なストレスが生じる。 ランニングを始めたとき ランニング通勤を始めたとき 酒をやめたとき 今の課題は上半身の歪み。 そして歪みの根本原因と思われる胃腸の膨満感。 これを改善するには、生活習慣を変えねばならない。 とても…

上半身の歪みの原因

股関節の消えない不調。びっこひき。 原因は上半身だと言うことがハッキリした。 では、何故上半身が右に傾いてしまうのか? 考えられるのは、胃腸。 集中して感じてみると、左半身が何となく色々詰まっているような感じがする一方、右半身は空っぽな感じが…

今週まとめ

月曜日、肋骨を引くように骨盤を回して歩いてみるが、前を歩く中学生のバッグの揺れと自分のバッグの揺れを比較してみると、明らかに自分の揺れが強引。 では、この学生のような自然な揺れは何なのか?そして何故自分は自然に揺れないのか? 帰宅時、出来る…

今週まとめ2

今日は、とても良い天気なのだが、未だ未だ走れるような状態ではない。 体重も重い。何とかしたいのに、どうにもならない。 せめて、ここを意識すれば普通に走れる、と言うものが見つからない限り、走ってもすぐに故障するのは見えている。 とにかく歩行によ…

今週まとめ1

今週は左骨盤の前傾を意識した。 今まであまり意識していなかったが、骨盤の傾きを意識してみると、かなりの時間、骨盤後傾位にあることが分かった。 しかし、意図的に前傾させるのが非常に難しい。しかも片側だけ。 方法としては、 左足を出すときに、左腕…

失望と希望

週前半は骨盤を回す意識。しかし、張りは一向にとれず、後半は上半身を右に傾けて歩いた。だが、それでもびっこひきと張りが無くならない。 股関節の詰まりも悪化しているような感じ。 内臓なのか…でも内臓だったらどう意識すれば良いのか…。 もう身体全体が…

ひたすら歩く

今日も昨日と同じルートで歩く。 往復20kmの道のり。 ただ歩くだけでは勿体無いため、ついでに家に貯まった小銭を口座に入金しに行く。 歩き方は、体重が左足の拇指球に載らない原因に着目。 何となく出す方の右足を回内させずに平行に真っ直ぐ前に出せば、…

進展せず

久々に更新。 今年のGWも走れずに終わった。 走ろうと思えばそれなりに走れる。 だが、順番がある。 先ずは歩行の違和感を解決すること。 それ無しに走れば問題が先送りされただけで、復帰は寧ろ遠のく。 とにかくやることは歩行の悪い癖を見つけること。も…