こんなに酷い年末は初めてかもしれない。

 

連休に入ったものの、気持ちが重く沈んだままで、掃除も捗らない。

「何故こうなってしまったんだ…。」

「俺は今後どうやって生きていくんだ…。」

と、後悔と不安に押し潰され、全く身動きが取れなくなる。

 

テレビで昔のドラマを見ていると、普通に歩けていた頃の自分を思い出す。

薬箱を片付けていると、昔、大会前に購入した薬品を見つけて物思いにふける。

 

そんなことをしていると、何もする気が起きなくなり、ネットで自殺関連の動画を眺める。

 

「何故死なないんだ。もう勘弁してくれ。」

 

そして昼寝をして。

いつの間にか日が暮れている。

 

悪夢だ。

 

何もかも信じたくない。

 

何とかしなければ、

 

でもなんとも出来ない。

 

そうやってまた一日が過ぎ、劣化が進む。

 

死にたくねーのに死ななきゃならん人もいる。

死にたいのに死ねない人もいる。

理不尽の極み。くそったれ。