2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わからない。

久々に土日とも外出してリハビリ。 どの意識が安定するのかを改めて確かめる。 基本は右踵を時計回りに回転させる方向に股関節を伸展させる意識。 これで確かに左足は出やすくなったものの、極めて遅いし、力みもある。 そもそも、前に進むのに踵を真後ろで…

試行錯誤

朝、頭を切り替える。 水曜、木曜は肩甲骨を意識している内に、全く以前と同じ歩き方に戻ってしまった。 もう一度、足の動きを意識する。 右足の踵の角が着いたあと、上から見て反時計回りに足が回れば内旋。 連休中はこれを時計回りに修正した。 もう一度、…

的外れ

連休中に足の動きかたを調整した。 火曜。前よりはマシになったが、以前の歩き方ではないし、相変わらず脹ら脛外側も張る。 また、股関節の痛みも少しではあるが出てくる。 的はずれだ。 今度こそはと思ったが…。 朝より昼、昼より夜と、少しずつ身体の傾き…

振り出し

出掛けようとしても、身体が動かない。 掃除を一通り終えて、もう家を出るだけなのに、気持ちがついてこない。 姿勢との関連性を解明するためにも、歩かないと先へ進めないのに、気持ちが重い。 「歩くのが怖い」 歩けば歩くほど、肩を始め、全身の劣化が進…

メカニズム

金曜の夜、深夜残業ギリギリ手前まで仕事をする。 夜に通路を歩いていると、正面から歩いてくる従業員が危ないものを避けるように自分をかわす。 休憩中、先輩と話している時の姿勢が完全に狂っているのに気づく。 左半身だけ前傾している。 歩いて帰るも、…

精神の限界

前へ進みたいのに後ろへ下がる。 足を上げたいのに下がる。 こんな状態でどうやって生活しろと言うんだ。 もう走れなくても歩けなくても旅行に行けなくてもいい。 とにかく死んでくれ。頼むから死んでくれ。もう辛い。俺よ、頼むから死んでくれ。もういいか…

資格なし

日陰者。 ただひたすら己れを呪う。 お前に楽しむ資格はない。 お前に喜ぶ資格はない。 馬鹿みたいにびっこひきながら、苦悶の表情を浮かべている自分に気づいた。 お前に苦しむ資格はない。 仕事中、集中している自分がいた。 お前みたいな不純な屑が集中し…

募る怒り

イライラが募る。 脚が言うことを聞かない。 上げるべきタイミングで下がる。 脳ではこうしたいと思うのだが、身体が逆の動きをしてしまう。 もう修正は不可能なのだろう。 一生不気味な格好でせいかつしなければならないのだろう。 認めたくはなかったが…。…