禁煙日記

暇だったから始めた禁煙。

得られた変化をメモ。

 

初日〜

まず最初に感じたのが、集中力の変化。

以前は、疲れている頭を喫煙によって切り替え切り替えしながら仕事を進めていた(つもりだった)が、吸わずに仕事を進めていたら、頭の疲労感や圧迫感が激減した。

一方、吸うタイミング(起床後、仕事の合間、ウォーキングの休憩中、帰宅後)で何をすればいいか戸惑い、イライラすることも。これには暫く悩まされそうだ。

 

二日目〜

起床後のおならが増えた。

これは聞いたこともないし、普通逆だと思うので、検証中。ただ、これによってガスによる圧迫感は軽減した。

また、二日目から眠気に襲われることが増えた。

一瞬気を失うような感じ。寝方の問題である可能性もある。

そして、改めて感じたのはやはり頭の疲労感。

初日は週明けだったので、こんなもんかなとも思っていたが、やはり違う。頭の疲労感や圧迫感が改善し、同時に焦燥感や不安感まで軽減しているような感じ。

吸いたい欲求は相変わらず根強い。

 

 

こんな感じで現在6日経過した。

今のところ上記以外の大きな変化は感じない。

こんなもんか?とも思うし、こんなに?とも思うし、まあ今後の経過を見ていかないと何とも言えない。

ただ、頭の疲労感や集中力の改善はありがたい変化かも知れない。

仕事をしながら、「実は喫煙中の自分って能力の半分しか使っていなかったんじゃないか?」とか、「タバコ吸っていなかったらメンタル不調も無かったんじゃないか?」とか色々思った。

勿論たまたま調子が良かっただけの可能性もあるので、注意は必要。

 

よしっ書き終わった…あ、タバコやめたんだった…。

 

↑これが無くなってほしい。

 

f:id:kuro556:20200222171046j:image