2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大な罰ゲーム

左足が着いたあと、左の骨盤の上がりが異様に早い。 同時に上半身も傾く。 「悪い動きを続けたために、筋肉の回路が間違った動きを記憶してしまった…」 そう思った瞬間、とてつもない喪失感と虚無感に襲われた。 「二度とまっすぐ歩けない」 「二度と大会に…

生きる意味

終わったな… 今週は何度も何度も苦しいくらいに感じた。 もう入社して何年目なのか。 いまだに議事録すら書けない。 会話に付いていくのが精一杯で、同時に記録をとることが出来ない。 次から次へ展開する会話の要点を判断することが出来ない。 空気の流れや…

悲しき晩秋

関トレやって一週間たつが、一向にびっこひきが良くならない。 確かに足は上がりやすくなったものの、ドンドン一々うるさいし、相変わらず滅茶苦茶遅い。 もう訳が分からなくなり、競歩の足使いを真似することにした。特に2分50秒頃の動き。 右足がアウトの…

関トレの効果

日曜の晩から始め、 月曜。出勤前に関トレを実施。 身体がかたい。特に、両踵をつけて座ると骨盤が思いっきり後傾してしまう。 これが実態だ。 とりあえず頑張って腸腰筋と多裂筋を五セット。 日中は歩き方を探る。 歩き方はとりあえず両内踝がすれるような…

関トレ開始

足裏の動きを意識しても遅い。 とにかく遅く、前を行く庶務の女性に追いつかない。 足裏の動き。 これは頭で意識出来ないものであり、一度忘れると二度と取り戻せないものなのかも知れない。 そもそも、歩くと膝の向きが正面を向かない。 木曜の夜。 外旋着…

人間の身体じゃない。 思った方向に身体が進まない。 斜めに蹴ってやっと前に進む有り様。 上半身が右に曲がってしまう。 これが根本原因だ。 朝はまともでも、仕事をしていると悪化する。 しかし左に強く修正してみても、思いっきり捻ってみても、ストレッ…