20ヶ月ぶりのランニング

ランニングを再開した。

 

2019年の3月に足の甲を痛め、

「このまま走っていても怪我するだけ」

と、走るのを止め、それ以降整体等に通い、身体のどこがおかしいのかを探ってきた。

同年の冬。

全ての原因がめくれ上がっている左の肋骨にあることを特定し、今に至る。

 

肋骨がめくれている原因は未だによく分からない。

食べるもの、食べるタイミング、睡眠薬等色々調整してみたが、肋骨が改善する兆しは全く見えない。

 

「駄目だ。方針変えねば」

 

どうやら生活習慣の見直しだけでどうにかなるような問題でもなさそうだ。

 

身体を動かしながら体質を変えよう。

走って、晩飯少なめにして、朝方の食事を増やす。

この超理想的な生活を続けてみよう。

 

今日は早速15キロ走った。

いや、正直これは走っているとは言えない。

左肋骨が干渉して足が前に出ないため、毎歩毎歩左足が出るたびにブレーキをかけて後ろに下がるという不気味な動きを繰り返す。

 

おっさんにもお姉ちゃんにもどんどん抜かれる。

 

悔しい。なんで俺だけ。

 

それでも、

「いや、俺は別の競技をしているだけだ。比べる意味がない」

と、何とかモチベーションは保った。

 

流石に20ヶ月前よりも自分の動きがよくわかる。

その分、少しは安心して前へ飛べているような気がする。

 

体力の続く限り、やってみよう。