2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日は、雨が降っており、外に出る機会がほとんど無かった。 昨日は、近くのコインランドリーへ行ってみた。 この天気では会社の作業着やワイシャツを部屋干しする他ないと諦め、エアコンをつけて部屋干しするが、匂いが現れる。 匂いに対しても割りと敏…

今週のまとめ

月曜:消化不良により一日腹を下す。晩飯は抜き。ただし身体の傾き、左半身の膨満感はない。 火曜:こうじ水初日。一日便通はなし。昨日下していたので特に問題視せず。帰宅時はやや膨満感。 晩飯はりんご。茄子のオリーブ焼き。ゆで卵。早朝玉子焼き。 水曜…

日々悪化

あんなに食べ過ぎで消化不良を起こしていた先週末。それでも、便通はあったし、身体の傾きも意外と悪化せず、むしろ調子が良かったくらいだった。 胃の中のガスだまりも無かった。 しかし、デスクワークが始まると途端に悪化。 全然食べてないのに、気づいた…

食習慣の見直し

昨日は食べ過ぎにより一日中腹がゴロゴロ&下痢気味。 晩飯はかんぜんに抜いた。 さて、お腹の張りを抑えるための試みとして、こうじ水を作ってみた。 スーパーでは意外と米こうじが少なく、何とかみやここうじなるものを見つけ、200gを即買い。 伊勢惣 みや…

引きこもりの日曜

ウォーキングに出掛けようか考えていたが、どうせびっこひきになってしまうのは明らか。上半身の骨格が直らない限り、普通に歩けるようにはならない。 そうこう考えている内に、天気が怪しくなり、とうとう外出をやめた。 代わりに、久々に、と言うより初め…

俺の人生…。

寝る前の食事。 食べたとしてもバナナにした。 しかし、歩きにくさが変わらない。 むしろ悪化している日もある。 もう無理なのか…。 思いきって、今日は都内のとあるジムで体験入会。 トレーナーの言っていることは分かる。 でも、それは的外れ。 と言う感じ…

引きこもる

久々に土日は買い出し以外外に出ず、ひたすら家で過ごした。 天気がはっきりせず、外に出る用事も見つからず、また、野球が終わったこともあり、身体を絞る必要性も然程無くなったこともあり、とうとう外出する動機が見つからなかった。 代わりに、久々にル…

久々の…

課対抗野球に出た。 一週間前までは出るつもりは全く無かった。 しかし、人手が足りないため、断りきれずにピッチャーを引き受けた。 ボールに触れるのは2年ぶり。 試合前、ずっと後悔し続けた。 「何故引き受けてしまったのだろう…」 未だにまともに歩けな…

落ち込む

どんどん出世していく同世代。 子供の世話に忙しい同世代。 対して、 仕事に意欲的になれない自分。 仕事に興味が沸かない自分。 相変わらずきつく怒られることに恐怖心を覚えて行動的になれない自分。 相変わらず真っ直ぐ歩けない自分。 全身が歪んでスポー…

厳しい現実

今週は寝る前の食事をやめてみた。 しかし、当然腹は減るので、どうしても中途覚醒毎に、バナナや、耐えきれずに卵焼きにも手を出してしまう。 それでも食事量はかなり減った。 結果として、昼食の味を濃く感じるようになった。 一方で、疲れやすくもなって…