2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片麻痺

三連休の二日目。 昨日は全く何もせずに1日寝て終わった。 そして今日も、部屋の掃除を軽くして1日が終わってしまった。 歩きにくい原因は、胃周辺から身体が前屈みになっていることに気づいてから、食事のタイミングに気をつけた。 月曜は何とか計画通り…

蝕まれる左半身

左胸の奥、どちらかと言うと左背中の奥に鈍痛がある。 胃か心臓辺りの近くと思われるが、そこを中心に頭が屈曲してしまうような感覚がある。 「もうこれはまずい」 絶対に夜中に食べてはならない。 そう強く決意したはずが、朝方になってミルクキャンディを…

自分への怒り

ずっと歩けないのは、内臓恐らく胃による影響と結論した。 首の左側、肩甲骨左下、上腕二頭筋の張り、首から腰にかけての張り(左側のみ)。 特に先週土曜日がピークだった。その前の夜は空腹で寝ながら食べていた。 もう悪いスタイルを変えねばならない。 何…

内臓

やることもなく、歩いてユニクロへ向かう。 みやすのんき氏の本に、「骨盤がきっかけで足の重みで出す」と言う内容があったことを思いだし、左足を放り出す感じで歩いてみる。 しかし、やはり左側の腰が引けてしまっている。 両手をポケットに入れて、腰の動…

ある秋の夜

「終わった」 何度も何度も心の中で呟く。 何の希望も無くなり、どうしたらいいのか分からなくなり、仕事にも集中できない。 もう終わった。 ただただ悔しさを必死にこらえて、希望、夢、生き甲斐、喜びを一個ずつ手放し続けねばならない人生。 果てしなく続…

劣化

半円を描くイメージも駄目だった。 うまく足が出たり出なかったり、相変わらず不安定だ。 昼過ぎにいつものように調子が悪くなっていく。 夜。何となく、立位で中殿筋を軽くトレーニングしたあと歩いてみると、感覚が違うことに気づく。 着地のときに尻に力…

半円を描く

水曜日。身体の使い方が分からず、左右に身体を傾けて、無理矢理内転と外転をしながら歩き、いつものように何も掴めずに帰宅。 もうじき死ぬのだから、どうでもいいか。 翌朝、なかなか仕事に行く気が起きず、ギリギリに起床し、ぼっーとテレビを見ていたら…