厳しい現実

今週は寝る前の食事をやめてみた。

 

しかし、当然腹は減るので、どうしても中途覚醒毎に、バナナや、耐えきれずに卵焼きにも手を出してしまう。

 

それでも食事量はかなり減った。

 

結果として、昼食の味を濃く感じるようになった。

 

一方で、疲れやすくもなっている。

 

毎晩の歩行中、踏ん張りが効かない場面が増えた。

全体的に集中力も落ちたように感じる。

また、便の量も減り、却って便秘気味にもなった。

 

それから、これは昨日気づいてやってみたことだが、仕事中にベルトを緩めて座るようにしてみた。

毎週毎週、仕事中にお腹の張りが悪化する。身体の傾きも、昼過ぎから悪化する感じがある。

あれだけ土日に快調だったお腹の張りが、平日に一気に悪化する。いつもこのパターンであり、それを何とか出来ないか試行錯誤してみた。

まだ初めて一日だが、確実に食べたものが下へ流れるようになった。そして、呼吸もしやすくなった。また、気のせいか、午後に感じていた立ち上がった際の身体の傾きも、昨日は感じなかった。

 

肝心の右肩下がりは…

残念ながらに歩行が改善されるほどの効果はない。

いや、全く変わっていないかもしれない。

 

幸い、歩く際の工夫が上手くなっているため、びっこひきや股関節の詰まりは改善してはいるものの、気を抜くとすぐに身体が傾き、股関節にダメージを与えてしまう。

 

視線は上がったが、相変わらず人とすれ違うのにも気を使うし、田んぼ沿いを歩くときは、バランスを崩して落ちそうになる。

 

「なんで俺だけこんな思いをしなければならないのだろう…」

 

食事量の低下とともに疲労やストレスも当然たまる。しかも、これで良くなる見込みはない。

 

「もうこんな世界なくなっちまえよ」

 

自分勝手なのは分かる。

だが、それが本音だ。

 

食事を無くして土日もつまらなくなった。

 

食材を買う楽しみもない。

 

自分よりも太って不健康そうな人すらも、笑いながら、話ながら歩いている。

 

酒、ランニング、散歩、食事…。

 

ほんと、楽しみがことごとく無くなっていく。次は何を奪うのでしょう?