引きこもる

久々に土日は買い出し以外外に出ず、ひたすら家で過ごした。

 

天気がはっきりせず、外に出る用事も見つからず、また、野球が終わったこともあり、身体を絞る必要性も然程無くなったこともあり、とうとう外出する動機が見つからなかった。

 

代わりに、久々にルーターを交換した。

 

2014年くらいに購入してずっと同じルーターを使っていたが、同時接続する場面で通信が繋がらないことにイライラし始めたため、思いきって変えてみた。

 

購入したのは下記。

 

 

 

 

独り身の自分の使い方から考えると、相当オーバースペックではあるが、下位モデルと三千円程度しか変わらなかったこともあり、今後のことも考えて購入。

 

スマホもPCもac規格に対応しているのに、ずっと非対応のルーターを使っていたが、交換してみると、やはり速い。

もっと早く交換すれば良かった。

 

さて、股関節。

木曜日に久々にマウンドに立ったときの感覚を基に考察。

 

昔と比べ、明らかに立ったときのバランスがおかしかった。

猫背になって、頭が前方へ出て、上半身が前のめりになっているように感じた。

 

歩いてもどうしても蹴る動きが出てきてしまうのは、やはり姿勢なのではないか?と言う推測。

 

頭を骨盤の真上に持ってくるように意識すると、背筋に力が入り、滅茶苦茶苦しいが、実はこの姿勢が以前の姿勢だったのではないか?

 

それが、三年前に股関節を痛めたのを切っ掛けにして、「後ろへ蹴る」と言うおかしな歩き方を身に付け、加えて仕事中の不良姿勢の影響が重なり、いつの間にか腰が曲がった姿勢に変形してしまったのではないか?

 

来週はいよいよとあるパーソナルトレーニングを申し込んだ。

 

自分の知る限り、ここまで姿勢を極めた人はそういない。

 

緊張するが、これを期に、何としてでも以前の姿勢に戻したい。