食習慣の見直し

昨日は食べ過ぎにより一日中腹がゴロゴロ&下痢気味。

晩飯はかんぜんに抜いた。

 

さて、お腹の張りを抑えるための試みとして、こうじ水を作ってみた。

 

スーパーでは意外と米こうじが少なく、何とかみやここうじなるものを見つけ、200gを即買い。

 

 

 

ミネラルウォーターを買うのを忘れたため、家にあったおーいお茶を55℃くらいに温めて、米こうじをいれたお茶パックを浸して冷蔵庫で寝かせた。

 

今朝、少し味見。

 

中々いい感じ。

 

緑茶の香りにこうじの甘味が程よく加わり、普通にイケる。間違いなくミネラルウォーターよりも旨い。

 

水筒に入れて職場へ持っていき、数回に分けて飲んだ。

 

相変わらずガスはたまり気味。

 

まだ週始めなので分からないが、いつもだと週末にかけて張が悪化する。

 

今晩はこれに加えて、昨日米こうじと一緒に買ってきたエクストラバージンオイルで焼き茄子を作ってみた。

 

オリーブオイルなんてハイカラなものを使うのは勿論初めて。

 

なんか、料理してるなーとテンションが上がる。

 

今晩は焼き茄子とゆで卵二個。

どんな味に仕上がるか。

 

米こうじとオリーブオイルの力でお腹の不調と歩き方が改善されるか、暫く実験の日々が続きそうだ。