この土日は、雨が降っており、外に出る機会がほとんど無かった。

 

昨日は、近くのコインランドリーへ行ってみた。

 

この天気では会社の作業着やワイシャツを部屋干しする他ないと諦め、エアコンをつけて部屋干しするが、匂いが現れる。

匂いに対しても割りと敏感な方なので、集中すべきときに嫌な匂いが漂うのは耐えられない。

柔軟剤の匂いで誤魔化せるかとも思ったが、部屋干しでは柔軟剤の匂いが強く残ってしまい、生乾きと柔軟剤の匂いでイライラしそうな匂い。

どうにかならんものかと考えていたとき、数ヵ月前に、家の近くにコインランドリーができたことを思い出した。

 

「その手があった」

 

歩いて一分くらいか。

 

節約のため、洗濯は自宅で行い、コインランドリーでまとめて乾燥。

終わって開けてみると、相当いい感じで、生乾きの嫌な匂いは全くしない。

 

これでどんだけ悪天候が続いても、週一回は洗濯が出来る。

 

いいことはそれなりにある。

しかし、それでも歩き方が満足いかないと、喜びも半減してしまう。

 

誰か歩く姿勢を分析してくれる人はいないだろうか?

夢は諦めないといけないのだろうか?

俺の人生…。本当にこのまま歩き方が直らずに人生終えることになるのだろうか?

 

靴を磨きながら、悲嘆にくれる自分がいた。