引きこもりの日曜

ウォーキングに出掛けようか考えていたが、どうせびっこひきになってしまうのは明らか。上半身の骨格が直らない限り、普通に歩けるようにはならない。

 

そうこう考えている内に、天気が怪しくなり、とうとう外出をやめた。

 

代わりに、久々に、と言うより初めてPCの大掃除を行った。

 

昨日東京で購入した静電気防止手袋をはめて、ハケで基盤やファンに付着した埃を丁寧にはらう。

 

思ったよりも埃が溜まってない。

 

数年前に自作したっきりなのに、何故だろう、こんなもんなのか?と色々調べてみると、全面のファン回りに相当埃が溜まっているのを見つけた。

 

どうやら前面のフィルターが相当頑張っていてくれたようで、そのお陰で内部には埃が堪らなかったらしい。

 

「しっかり設計されてんだな」

 

自分の無知を恥じつつも感心。

 

数年溜まった埃をエアダスターを用いて吹き飛ばした。

 

父親に手伝ってもらって、やっとのことで組み上げたPC。

大切に扱わなければ。

埃は完璧には取れなかったが、今後は定期的に実施しようと思った。

 

慣れない作業だったため、あっという間に夕方。

 

あのときは、まさかまともに歩けなくなるなんて考えてもみなかったな。

 

今日はリンゴが腐っていたため、ろくなものを食わずに過ごした。

 

今晩も精々バナナかリンゴ。

 

いつになったら旨い米が食えるようになるのだろう。

 

もう半年近くランニングもやめている。

 

ついつい、己の人生に悲嘆してしまう、そんな一日となった。