9月19日(水)

膝の痛みは少しずつ良くなっているが、まだ階段を下りる際に痛む。

今週はランニング休止かも。なかなか良い流れに乗れない。

 

歩行も若干改善されている感じはする。

特に、大腿筋膜張筋を上手くストレッチ出来ると、その後の歩行が相当安定する。

 

しかし、まだまだ腰が引けてしまう。

 

腰が引けないコツみたいなものがあれば良いのだが。

 

以前父親に聞いた歩きのイメージ…一本線上を綱渡りのように歩く感覚。

 

良く見ると、モデルの足の運びも皆そうなっているように見える。

 

先週末に掴んだ前足で引っ掻けるような動きは、あまり見られない。

 

今後の方針としては、とりあえず綱渡りをベースにして、そこに腰の旋回を入れてみよう。