晩飯を抜く

風邪。

先週末帰宅後に仮眠をとったら鼻水や頭痛に襲われた。

 

胃もたれもあり。

 

土日でも回復せず、昨晩寝る前に熱を測るとしっかり熱が出ている。

 

一日中頭がボーッとしており、またインフルエンザにかかったのか?と不安になる。

 

そんなことも手伝って、早速昨晩から晩飯を抜いた。

 

代わりに、空腹に耐えかねたときようにバナナや輸入リンゴ、オレンジ等をストック。

 

どんな変化が現れるのか?何も変わらないのか?

 

眠りについた後、やはり暫くして空腹とともに目が覚める。

 

仕方ないのでバナナを食べて寝る。

 

すると、再び目が覚める。

 

早朝、耐えかねて玉子焼きに手を伸ばしてしまった。

 

まあ、昨日は朝から果物しか食べていなかったため、ある程度は仕方ない。

 

起床後、風邪の具合は改善し、平熱に戻ったものの、倦怠感が残ったため、少し悩んだ後、思いきって仕事を休むことにした。

これで仕事に行っても集中出来ないし、そのことにイライラしてしまうのは目に見えている。

 

胃の調子は、結構すっきりしており胃もたれはない。

 

とても健康的な感じ。

 

身体の傾きも、昨日起床したときよりも気にならない。

 

ただし、実際に歩いてみると、まだまだ右肩が落ちるようで、バランスを崩してしまうようだ。

 

とりあえず下剤をやめて三日目。

晩飯を抜いて一日目。

 

良くなるのかならないのか分からない。

 

でも、やれることを積み重ねて行くしかない。