上半身の歪みの原因

股関節の消えない不調。びっこひき。

 

原因は上半身だと言うことがハッキリした。

 

では、何故上半身が右に傾いてしまうのか?

 

考えられるのは、胃腸。

 

集中して感じてみると、左半身が何となく色々詰まっているような感じがする一方、右半身は空っぽな感じがする。

 

その左右のバランスがとれていない。

 

恐らく、左側の胃が膨張しており、背骨が右へ押しやられてしまっている。

結果、背骨が右上に向かって伸びているような歪み方をしている。

 

ここまでは推測出来る。

 

では、何故そうなるのか?

 

普通の人がやってなさそうな生活習慣。

 

すぐに思いつくのは下剤。

とりあえず、常用してしまっていた下剤を漢方に切り替えた。この下剤は使い続けることで大腸の変色、蠕動運動の悪化が起きるらしい。

腸の動きが悪くなれば、胃の張りに繋がるので、胃の膨満感を招く可能性がある。

 

もう2年以上毎日使っている。

何らかの異常が出ていてもおかしくない。

 

他は何か…

・食事の時間帯→消化不良により膨満感

・仕事中の姿勢→背骨が胃の圧迫を受ける

・仕事中のキシリトールガム→呑気症により胃の膨満感

・ストレス→胃の硬化、膨満感

 

次第に改善が難しい問題になってきた…。