進展せず

久々に更新。

 

今年のGWも走れずに終わった。

 

走ろうと思えばそれなりに走れる。

 

だが、順番がある。

先ずは歩行の違和感を解決すること。

それ無しに走れば問題が先送りされただけで、復帰は寧ろ遠のく。

 

とにかくやることは歩行の悪い癖を見つけること。もうそれしかない。

 

午前中に冬着を整理して衣替えし、午後から歩き出す。

 

ルートは二駅先まで行って帰っての20km。

 

連休前の金曜日に整体で指摘された右肩の下がり。これが一つのポイントなのだろうが、どう意識すれば良いのか分からない。

 

とりあえず左側の肋骨を下げるような意識出歩く。

 

数歩歩き、左股関節の張りを確認し、また歩くを繰り返す。

 

左足が着地するときに左肋骨を下げたり、着地してから右足が出るまで左肋骨を下げたり、着地してから離れるまで下げたり、色々なパターンを試す。

 

だが、よく掴めない。

 

理論的には上半身質量中心が右に離れなければ左股関節外の張りは出ないはずなので、肋骨が上がらないようにすれば良いはずなのだが、そもそも股関節の動きが悪いため、無理矢理押さえつけないとすぐに肋骨が上がってしまう。

 

内臓の問題なのか?股関節の可動域のせいなのか?

感覚ではやっぱり股関節が固まっているのが原因のように感じる。要は外転が出来ていない。

 

結局20km試行錯誤したが、今日も掴めなかった。

 

疲れた。終了。