12月10日(月)

今日も我慢の10km。

やはり平日は動きが悪化。

 

本当に謎。

 

歩行では、シザースを意識したが、その内、これはあおり歩行じゃんと言うことを思いだし、アウトエッジから拇指球への移動を意識。

単に足を上げ下げのシザースだと、踵がおもいっきり地面に衝突し、まるで北朝鮮の軍人みたいな歩き方になるので、それは無いな、と思った末にあおりにたどり着く。

 

やはり、相変わらず左足のあおりが上手くいかない。特に右足に対して左足が拇指球に載りにくい。

内旋+伸展。

これがしにくい原因は、やはり大腿筋膜張筋。

以前セラピストから、内転位で伸展させ、さらに内旋させるとより伸びやすくなると教わったことを思い出した。

 

続いてランニング。

左手前がやはり上手くいかない。

次第に右膝が痛くなってくる。内側では無いのでニーインでは無さそう。

 

しかし、こんなに腕を振らないとバランスが取れないのは辛すぎる。しかも振ったところで若干安定する程度。

 

結局左股関節が伸びない。

 

途中左胸を出したり、身体を右に傾けたり、ストレスのためるランニングになってしまった。

 

何故こうも治らんのか。

 

内臓の問題なのだろうか?左の大腸が思いとか。

何でもいいからいい加減リラックスさせてほしい。