高い勉強代

また過食が現れた。

そして朝から憂鬱。

ストレスが無視できなくなっている。

 

今日もやることがなく、本屋へ向かう。

 

爪先をほぼ進行方向に向けて、足のあおりだけで歩くが、家を出た直後から明らかな違和感。

 

明らかに左足が遅れている。

 

伸展の後半で腸脛の制限がかかって、骨盤が前へ出てこない。

 

「治ってない…」

 

良くなったのは治療後直後だけで、半日で元に戻ってしまったようだ。

 

根本へのアプローチは出来ていなかった。

 

回数券代を無駄にした気持ちと、再び方向性を見失った衝撃。

 

ほんと、どうすりゃいいんだ。

 

暫くそのまま歩く。

せめて腰が引けないポジションを探っていると、内旋意識を持つことで、腸脛の阻害を免れることが分かった。

 

やはり内旋が鍵を握っている模様。

結局、今週の後半の外転意識ではダメだったようだ。

 

足が着いて、右膝が追い越す時に、左膝が内を向くくらい。

 

そうやって、左右の膝の位置を比べると、右側は何も意識してないのに、左膝が前に出るときには自然と内側を向いている。

 

あおりだけでは内旋仕切れていないと言うことか。

 

しかし、何故内旋出来ないのかは相変わらず分からない。

腸脛や梨状筋の張りとの関連性も分からない。

 

このメカニズムが分からない限り、何の打開策も打てない。