12月4日(火)

今日はランニングを休んだ。

 

今朝から右殿筋上部の張りが気になっていたことと、昨日の走りの悪さがブレーキ要因となった。

 

股関節が正常に動かないため、結局どう動くべきかが分からなくなる。

骨盤の回旋を意識しすぎ、体を回すフォームになってしまい訳がわからなくなった。

 

今日はこうしようとか、ああしようとか、家の中で動いてみるものの、上手くいかなそうな雰囲気。

またイライラするのが嫌で、結局やめた。

 

もう、何かを意識しながら走るのも疲れた。

 

腕の軌道とか、骨盤の動きとか。

考えれば考えるほど動きが複雑になり、力んで疲れる。

力んでいるからイライラしやすい。

力んでいるからリラックス出来ない。

 

そんなことやっているうちは、大会は無理。

 

と言うか、そもそも意識したとして、以前の動きに近づいているのかもよく分からん。

実際、意識することでダッシュが出来なくなっている。

 

そもそも、意識しているから左股関節が治らないんじゃないか?そんな気さえしてくる。つまり意識しすぎて動きが極端になってしまっている。

 

もっと身体を信じてみようか。

 

この動画のように、もっと単純な意識によって改善出来ないものか?

 

普通に、手は軽く握って、前後に動かすだけ。

 

あとは身体が自然に回旋してくれないものだろうか?

少なくとも、昔はそれくらいの意識だったと思う。だから覚えていないんだと思う。

 

そもそも、鈴木亜由子選手を真似していたが、多分本人は手の力を抜いて、小刻みに前後させているだけだと思う。