11月22日(木)

何だか日々悪化してないか?と思うような動きの悪さ。

今日はランニングは休みにしたが、歩き方がグズグズ。

 

左骨盤が上がらないので、無理矢理上げながら歩いた。

 

自力で骨盤を上下させるとか…どんだけ腐ってるんだ。

 

状態としては以下の記事で述べられていることがそのまま起きていると思われる。

 

股関節痛で脚が長くなる?! | 【痛み専門】股関節、腰、膝の痛み、手術せずに自分で治すセラピー『Feuno』

 

原因はクズTFL。

 

いつまでたっても緩まない。

 

帰宅後歯医者に行きつつ買い物しながら散歩。

無理矢理左骨盤を上げて右脚を内転させていたら、左足の拇指球に体重を乗せる動きになることに気づく。

 

外転、伸展、内旋がセットで終わっていると言うことだ。

 

それからはひたすら左足の拇指球に載せるように歩いてみた。

 

この動きも以前やっている。

 

当然ぎこちなく、力が入ってしまう。

 

対策が見つからなくなった。