骨盤と上半身

精神的な疲労が無視できなくなっている。

朝なかなか起きることができない。

 

股関節…。

 

一向に治らず、治療費だけが無駄に消えていく。

 

日中は肋骨と腕の間隔を狭めて過ごす。

 

背骨のカーブを極力減らすため。

 

歩きやすくはなる。が、何か違う。

 

例えば、卒業式に卒業証書を貰いに行くとき、こんな上下動があったか?と言う観点で見ると、明らかに無駄な上下動がある。

 

やはりこれも股関節の動きを誤魔化しているだけなのだろうか。

 

定時後、今日も治療院へ向かう。

 

施術内容は初回から変わらない。

いや、寧ろ次第に雑になってきているような…。

 

これなら、昨年病院で受けたマッサージと大差ない。

 

一通りやってもらった後、内旋位で伸展させる動きをその場でやってみると、やはりロックがかかったまま。

 

と言うことは、歩行中の伸展不足が改善されていないと言うことになる。この時点で帰宅もびっこひき確定。

 

帰宅は影を見ながら歩く。

 

やはり左腰が外側に出ている。

これが腸脛の張りの原因と思われるが、一体何故そうなるのか?

 

肩を上げ下げしても、あまり変わらない。

 

上半身を左に傾けてみたり、腰を右にスライドさせてみたり色々試すも変わらない。

 

結局、内転位が改善されていないからこうなるのか?

上半身が内転位を導いていると思っていたが、逆か?

 

もう歩き方もどうすれば良いのか分からなくなり、一週間前と同じ歩き方に戻ってしまった。

 

早く死なねーかな…。