苦しい

気晴らしに散髪へ。

 

最近は出来るだけ動きやすい格好で出かけるようにしているため、久々に外着で出かける。

しかし、いつになっても走れず、運動不足のため体重も落ちず、ストレスによる過食もたたり、服がきつい。

 

どんどん自分の体が自分の体から遠ざかる。

 

それに抗うことも出来ず、ただ衰えるのを待つだけだ。

 

虚しさを感じる。

 

せっかく高い金を払って通ってみた治療院も、患者を馬鹿にしているのか、何を聞いても「骨盤の歪み」の一点張り。

 

骨盤の歪み…骨盤とは何の筋肉を言っていて、その筋肉は何故に硬くなるのか?

そしてその筋肉が硬くなることと可動域の関連性は何なのか?

 

どうやらそのメカニズムが分かっていないようだ。

骨盤周りの筋肉硬い→可動域が狭い

くらいにしか考えて無いのだろう。

 

こっちは真剣だ。

「骨盤」と言う言葉で誤魔化されるほど無知じゃない。

 

仕方ないので、自分で癖を見つけようと、今日も色々な意識で歩く。

 

最初は上半身を左にしてみる。

ただ、これは昨日試して効果なし。

思いっきり腰が引ける。

 

悲しい。

何やってもだめ。

 

本当は運動不足解消のために、少し遠出しようかとも思ったが、あいにくの寒さ。

これに歩きにくさが加わると、もう精神的に持たない。

 

仕方なく散髪後すぐに帰宅。

 

何故左腰が常に出ているのか?もう一度整理。

それは、左足がアウトエッジだから。

じゃあ何故アウトエッジなのか?

それは、内旋制限があるから。

 

結局、治療してもらっても内旋制限が残ったまま。

 

本当バカにしてんじゃねーよ。と言いたくなる。

 

サイトでは変形性股関節症の人も対象にしているようだが(だから通ったのだが…)、股関節FAIの仕組みもメカニズムも分かってないらしい。

 

やはり整体ではこれが限界なのだろうか?

 

ではどこに相談すれば良いのか?

 

途方に暮れるしかない。

 

苦しい。

何故いつまでもこんな苦しみに耐え続けなければならないのか。

 

もう嫌なので死なせてくれないか。