悲しき晩秋

関トレやって一週間たつが、一向にびっこひきが良くならない。

確かに足は上がりやすくなったものの、ドンドン一々うるさいし、相変わらず滅茶苦茶遅い。

 

もう訳が分からなくなり、競歩の足使いを真似することにした。特に2分50秒頃の動き。

右足がアウトの時は左はイン。

 

 

また、改めて大転子ウォーキングを読んだ。

 

足がつくときに遊脚側の足を支持脚に寄せると勝手に支持脚が外旋して遊脚が内旋する。

この繰返し。

 

だから左右の肩の高さがリズミカルに上下する。

 

今更だ…。

真似するも、足がついていかない。

早歩きになると訳がわからなくなってぐちゃぐちゃになる。

何となく、以前もこんな感じだったかもしれないが、もう体が覚えていない。

 

「きっと競歩の選手も最初は出来なかったはずで、練習して出来るようになったんだよ。だから、ひたすら繰り返せばきっとまた普通に歩けるようになるはず」

 

そう自分を励ますも、全く身体がついていかない。

 

しかも、上半身と下半身のチグハグが治らない。 

 

何故か左後方に身体が持っていかれそうになるため、仕方なく右前に寄せると、膝が右前を向いてしまって崩壊だ…。

 

人生も崩壊してるがな。