資格なし

日陰者。

 

ただひたすら己れを呪う。

 

お前に楽しむ資格はない。

お前に喜ぶ資格はない。

 

馬鹿みたいにびっこひきながら、苦悶の表情を浮かべている自分に気づいた。

お前に苦しむ資格はない。

 

仕事中、集中している自分がいた。

お前みたいな不純な屑が集中してときを忘れようなんて…。そんな資格お前にはない。

お前は、出来るだけ時を細かく刻み、瞬間瞬間を怒りと後悔と絶望と恐怖で満たさなければならない。

 

日陰者が絶対にやってはいけないこと、それは期待すること。

 

一瞬何かを手に入れそうになっても、それは単なる妄想に過ぎぬ。次の瞬間、期待は絶望に変わる。

もういい加減そのことに気づかなければならない。

一体何年生きているんだ?全く学習能力のない阿呆だ。

 

お前が望むこと。

それは絶対に実現しないこと。

 

お前が恐れること。

それこそがお前に与えられた現実。

 

怒りたければ怒ればいい。

そして、思いっきり電柱を殴ればいい。

拳をコンクリートに打ち付ければいい。

それがお前に許された発散方法。ストレスを解消しようとするほど痛みを抱えねばならぬ。それこそがお前の人生なのだから。

 

一息つく暇があったら、さっさと後悔しろ。さっさと恨め。さっさと羨め。

休んでいる暇はない。寛ぐ暇はない。

 

お前に許されているのは、一刻も早い死を祈ること。

それを忘れてはならない。