メカニズム

金曜の夜、深夜残業ギリギリ手前まで仕事をする。

夜に通路を歩いていると、正面から歩いてくる従業員が危ないものを避けるように自分をかわす。

 

休憩中、先輩と話している時の姿勢が完全に狂っているのに気づく。

 

左半身だけ前傾している。

 

歩いて帰るも、全身がおかしい。

どう頑張っても両足が右前を向いてしまう。

いつものパターンだが、こうなるともうバランスの取りようがない。

びっこひきは酷くなるし、膝の向きがおかしいので膝が削れる。

最近はそれに加えて肩の痛みも馬鹿に出来なくなっている。

 

一歩一歩変な振動を伴っているので、肩に悪影響が及んでいるものと思われる。

 

怒りが爆発し、何度か電柱を殴る。

 

「お前さえいなければ。お前さえ俺じゃなければ」

 

前日にも殴っていて、少し拳が腫れている。

 

怒っても怒っても、全く微動だにしない電柱。

まるで何をやっても変わらない股関節のようだ。

 

肩の痛みが気になり、腕を振って歩いてみると、まるで左半身が麻痺しているかのように、左右で感覚が全然違う。

そして、休憩中に気づいた上半身の意味不明な傾きが、歩いているときにも全く修正されずに歩いていたことに気づく。

 

足の向きがおかしくなるのは、この影響が大きそうだ。

 

仕事中の姿勢。

心当たりとしては、やはり便秘。

特に左下腹部にガスがたまって、苦しいので自然と左の骨盤が後ろへ倒れている。

この状態で姿勢が固まってしまうのか。

 

でも、便秘じゃなくてもこうなることもある。

 

一向に訳がわからない。