的外れ

連休中に足の動きかたを調整した。

火曜。前よりはマシになったが、以前の歩き方ではないし、相変わらず脹ら脛外側も張る。

また、股関節の痛みも少しではあるが出てくる。

 

的はずれだ。

今度こそはと思ったが…。

 

朝より昼、昼より夜と、少しずつ身体の傾きが悪化するのも変わらない。

連休明けのため多少マシだが、帰宅時に左右の膝が右前を向き、制御不能

 

歩き方以前の問題。

 

頑張って上半身を左に捻ると何とか左右の膝が正面を向くも、何故かすぐに右へ捻れてしまう。特に便秘でも無いのに原因不明。

 

水曜。会社でのラジオ体操中にやけに左の肩が上がりにくいことに気づく。

一体何故なのか?

そして仕事をして過ごすと次第に膝の向きがおかしくなる。お腹の張りも酷くないのだが、何故かこうなる。

夕方に肩を上げてみると、左肩が悪化している。と言うより、左肩の血流が弱い。ずっと血が止まっていたような感じ。

左肩の血流が止まりそうな姿勢をしているのか?

思い当たるのは…左前腕を常に脱力して机の上に置いている。

だが、まさかこんなことで真っ直ぐ歩けないほどにまでなるのか?

しかし、左肩甲骨を意識すると足は出やすくなる。膝の向きも整う。と言うことは肩が根本原因なのか?

 

木曜。ひたすら左肩をストレッチ。

そして左肩に寄りかからないように仕事をする。日中、左肩甲骨を引くように歩く。

だが、変だ。勢いよく足が出すぎるし、くるくる身体が回りすぎる。

帰宅時、肩甲骨を意識するが、明らかに昨日よりも悪化。

昨日肩甲骨によって膝が修正出来たのに今日は出来ない。

と言うことはやっぱり姿勢。

特に左上半身が倒れているようだ。

しかし左上半身を起こしても、結局左足が出るときに屈曲してしまう。

やはり股関節?

 

また一回りした。

同じ事を繰り返しているだけ。

 

根本原因にすらたどり着けない。

一生このまんま。

 

もう不具合は全身に派生している。

あっちを修正しようとするとこっちが不具合。

 

まるで神様に笑われているようだ。

酷い仕打ちだ。そんなにおちょくって何が楽しいと言うのだろうか。

幼い頃、蟻の巣をいじってその様子を眺めて遊んでいた。そんな気持ちなのか?

 

もう二度と変な期待持たせるな。

そして、こんなくそったれな人生早く終わらせろ。