二度目の冬休み

今朝もだるく、熱を計ると37℃中盤。

 

朝一で医者へ行こうとも思ったが、もう少し寝ていたかったため、昼前に近所の内科に行ってみた。

 

周りを見ると、相当辛そうな人達が多数。

 

対して、自分はそこまでしんどくはなく、暇潰しのためにスマホで調べものをするくらい余裕があった。

 

「インフルエンザって相当しんどいんだな…俺はどうせ風邪だ」

 

と待つこと二時間。

 

診察室へ入ると開口一番、

「残念でしたね~A型が薄く出てます」

 

「こんな低熱でインフルエンザですか?」

 

思わず笑いながら聞いてしまった。

 

インフルエンザにかかったのは…記憶の限りなく、自分とは無縁だと思っていた。

 

こうして股関節の不具合に悩んでいる内に、刻々と月日が経ってしまっていることを実感した。

 

会社規則で、出社は解熱後3日置かねばならない。

従って、今週は自宅療養確定だ。

 

そこまで身体は辛くないので、中臀筋のトレーニングでもして過ごすしかない。