身体の崩壊

今週から、コストと水っぽい便を改善するためりんごをやめて果物はバナナのみにした。

 

確かに硬めになったような気はする。

 

だが、相変わらず切れは悪い。

 

一応悪いながらも毎日頑張って無理矢理出していることもあり、ガス溜まりで呼吸が苦しくなる前で防げている。

 

しかし、歩きは一向に改善する気配すらない。

 

まるで検討違いのよう。

 

以前通っていた整体で、背骨のS字が無くなっていることを指摘されたのを思い出す。

 

食生活どうこうのレベルではなく、思いっきり姿勢が崩れているような気がしてきた。

 

そもそも三年前に歩き方をいじってまるでお年寄りのような歩き方になったとき、姿勢が一気に崩壊したと思われる。

そのときの姿勢が改善されていないだけなのではないか?

 

姿勢が崩壊していなければ、食生活程度で歪みが悪化することなんて無かったんじゃないか…。

 

或いは姿勢の崩壊+食生活+仕事の姿勢が複合的に絡んでいるような気もする。

 

ずっと股関節がおかしいと思っていたが、単純に背骨が曲がっているようだ。

 

もう駄目じゃん。

 

冷静に考えて、仮に歩き方が改善されたとして、今後もバナナ生活を一生涯続けるのか?

 

昼は弁当を食べているからまだいいが、朝晩の食事はまるで病人の食事。

 

肉や魚、米、パン。

食べたいものが沢山あるのに…いつまで続くか分からない修行のような生活。

 

何故俺だけ…。

 

何なんだこの人生。

 

もう飽きたぜ。