暗闇

先週の木曜日。

帰宅時に窓ガラスに反射された自分の正面からの姿を見た。

とてつもなく傾いている。

こんなにか…と言うくらい。

 

まるで、サウスポーの投手のように、左肩が前に出て、背骨が右回転しながら右に傾いている。

 

以前から、ベルトの位置に対して、シャツのボタンの位置が右にずれているのが気になっていたが、これがどう言うことなのか、やっと分かってきた。

 

あんなに整体に通ったのに、何も変化していない。

 

一方、根本原因と思われるお腹。

 

結局朝早めの起床と腸もみを実践するも、週末の便秘は変わらない。

米こうじ、ヨーグルトも取り入れたが、全く効果が見えない。

週末から、ヨーグルト用におりごのおかげを購入して使っているが、これも効果が見えない。

 

オリゴのおかげ ダブルサポート [特定保健用食品]

オリゴのおかげ ダブルサポート [特定保健用食品]

 

 

膨満感が怖く、週末はポップコーンを食べなかったこともあり、週明けから便秘。

 

何とか踏ん張って出すも、水分の少ないいかにもな便秘。

 

暫く仕事をして立ち上がって歩くと、左半身が丸まって、上半身が右前を向いている。

 

このせいで、左右の足の接地位置がバラバラで、相変わらず真っ直ぐ歩けない。

 

左腸脛の張りもずっと取れない。

 

最近は、少し歩くと左肩も痛くなって苦しい。

 

諦めたくないが、改善は難しいのかも。

ネガティブになるが、これは別にネガティブではなく、むしろ冷静な見方をしているのかも知れない。

 

そもそも食生活を改善したところで歩き方治るのか、見通しはない。

 

おじいちゃん、おばあちゃん…俺これからどうすればいいんでしょう?