混迷

今日も日中は左肩甲骨や左肋骨を上げて過ごす。

昨日は肩が耳に付くイメージで上げていたが、そこまで上げる必要はなさそう。

肩が根本と言うよりは、背骨が根本のような気がする。ただし、背骨が何故曲がるのかがさっぱり分からない。

 

帰宅の歩行は、背骨を意識する。

この姿勢が真っ直ぐなのだとすると、一昨日まではとんでもなく左半身が倒れ、後ろから見て逆Cの字になっていたようだ。

 

しかし、意識していないと、すぐに逆Cになってしまう。

それが何故なのか?

 

内臓の影響なのか?

デスクワークの不良姿勢の影響なのか?

やっぱり骨盤からの影響なのか?だとすると骨盤のどこが原因なのか?

 

びっこひきはかなり無くなったものの、まだ少しある。と言うことはやっぱり股関節の影響なのか?

 

腸脛の張りはかなり減っているが、まだ消えない。多分姿勢が修正仕切れていないためと思われる。

 

帰宅後、立位で脱力すると、左肩側に下がる。これは何故?

 

そして、どこを治療すれば良いのか?

 

いや、そもそも治るのか?

 

分からない。