2月8日(金)

今日も右骨盤を上げる。

午前中は右足を出す際に右骨盤が落ちないようにする。

夕方は、尻を右に寄せるようにしてする。

 

反対の意識は気持ち悪い。

一体何故こんな状態なのか…。

 

状況はかなり分かりつつある。

下のサイトにあるように、自分の股関節は左側が内転位になっていると言うこと。

 

骨盤のアライメント2 | 歩行と姿勢の分析を活用した治療家のための専門サイト【医療従事者運営】

 

それなのに、何故か感覚では左側が低く感じる。

この錯覚が左股関節を悪化させる原因なのだろうが、では、どの程度右骨盤を上げて過ごせば良いかが掴めない。

 

右にスウェイさせておくのが良いのか、右骨盤を上げるのが良いのか、なかなか難しい。

 

また、明らかに左腸脛の張りは軽減しているものの、まだまだ左右差を感じる。

 

これはまだ左股関節の内転位が解消しきれていないのか、それとも時間が必要なのか?

 

とにかく、スムーズに歩けるようになりさえすれば正直何でも良い。