引きこもり

今日も部屋に籠って家具を組み立てた。

 

「今やれることをやる」

 

今後、もし走れるようになったら、その時に、「部屋片付けておいてよかった」と思えるように。

 

本を片付けていたとき、一冊の本に目が止まった。

 

「骨格ランニン◯」

著者:鈴木清◯

 

ひどい、無茶苦茶なことが書いてある。

 

当時は股関節を何とかしたくて、必死に読んでは実践した。

今思えばそれが致命傷に繋がった。

 

人体の仕組みを無視した酷すぎる内容。

 

「こいつのせいで…」

 

恨みは良くない。

他人のせいも良くない。

それは分かっている。

 

しかし、あの年以来、走ったり歩いたりと言う人間の当たり前の行為が出来なくなり、未だに解決策すら見つからない酷い身体になってしまった。

人生狂った。

 

そう考えると、怒りがわいてくる。

 

「こいつにさえ出会わなければ…」

 

悔しさでが込み上げる。

 

「こいつは人間なのだろうか。よく平気な顔してこんなインチキだらけの本を書店に出せるな。

世の中の弱い人間を利用して金を漁る詐欺師。

酷いやつがいるもんだ。」

 

怒りが抑えられなくなり、本を床に叩きつける。

 

明日は勝田マラソンだ。

また今年も指をくわえて過ぎるのを堪え忍ばねばならない。

 

死ぬまでこんな気持ちを感じなければならないのか…。

 

早く楽になりたい。