ミスコミュニケーション

他人の意見は当てにならん。

 

歩き方がおかしいことを話しても「そうですか?」「次元が違うんだよ笑」

 

良くわからなかったら話さなきゃいいのに。

 

コミュニケーション能力。

 

コミュ力が無い人、自分もまさにその一人だが、「会話のキャッチボール」にとらわれて、これ言っとけばとりあえずボールは返せる!みたいな発想になって、あまり考えてもいないことを言って、余計におかしな方向に会話が進んでしまうことが多々ある。

 

キャッチボールなんて、誰が言い出したのかは分からないが、もっと「無言」「無口」「クール」みたいなツールが評価されるべきと思う。

 

分からんかったら無口でいい。

 

それで不機嫌になる人とはもともと合わないんだから。

何か言えよ!とか言われても「はっ?知らんわ」でそこから抜けてしまえ。

 

そんで、「あー俺さっきの会話全然興味なかったんだなー」と自分を知れば良いだけ。

 

無理に興味を持とうとするとストレス溜めるだけ。