10月27日(土)歩行

病院からの帰宅ルート。

 

さっき病院で調整してもらったのに、相変わらず腰が引ける。

 

右足を内転させるようにしたことで安定したと言うことは、今までは内転が制限されていたと言うこと?左股関節側で言うと、外転が制限されていた?

とすると、伸展制限+外転制限+外旋制限に関係する筋肉としては…恥骨筋?

た色々考えながら歩くも、どうする術もない。

 

「もうこれしかないか」

 

と、途中から左尻を思いっきり収縮させながら歩いた。

そうすると腰が引けるのが結構収まる。

 

「動き方どうこうと言うより、やはり単に尻の力が弱すぎるだけかもしれない」

 

入浴時に尻の盛り上がりを確かめると、相当盛り上がっている。

 

ただし、この意識だと骨盤が使えないただの大股歩きにやってしまう。

 

どすればいいのか。

 

問題は未だ未だ続きそうだ。